薄く伸ばしたシアン

本とかその他

2023年!1月!

本読んで無さすぎて去年9月で途絶えててびっくりした

せめて12月にこの1年の〜みたいやつやりなよ

 

2022年は29冊でした

戦きますね、その前の年が90いくつだと思いますと 激減

他の趣味の増加と集中力の低下…………

常に本読みたいとは思ってます!

 

2023はせめて月1で読む時間取れるように頑張っていきたいところ

 

そんな1月は最低ラインの1冊

 

怪盗フラヌールの巡回 / 西尾維新

新刊買うだけ買って読んでなかったのでクリスマスと年末にちょっとずつ読んでて年明けから寝ずに読みました

久々に西尾維新を浴びた、最高

 

西尾維新のキャラ、口癖がある人すき

今作だとウルトラと「こんなこと言っていいのかどうかわかりませんが」とハッピーゴーラッキーが良い

戯言シリーズヒトクイマジカル登場の木賀峰約の「私は予め予想していました」を彷彿とさせる良さ

口癖なんてあった方がいいんだからこんなん

 

シリーズ1作目!って感じで後々が楽しみ

シリーズといえば伝説シリーズも刀語も途中下車だし物語シリーズは読み直したいし、なんかその辺一気に読める環境で1週間ぐらい監禁されたいな

特に伝説に関しては魔法少女の把握がしきれなくて脱落したから次はメモ取りながら挑戦したい

 

 

 

 

本の話終わり

 

 

 

 

 

 

 

次映画の話

 

トップガンマーヴェリックをみました

 

オタク!トップガンマーヴェリックを見よう!

 

トップガンマーヴェリックには全てが詰まっている

トップガンからの続編として100点のものが帰ってきた

見たかったものが全てここにある

トップガンを見てからだとより一層楽しめるけどもう手っ取り早く見なくてもいい、トップガン

あらすじだけネットで読んでからマーヴェリックに挑めば良い

 

そして多分マーヴェリック見たら無印見たくなるし無印見たらマーヴェリック見たくなるから、無印を見ずにマーヴェリックを見た場合はマーヴェリック・無印・マーヴェリックの二度手間になるので、できる限り無印を履修してからマーヴェリックを見よう!!

↑非常に冗長な文章

 

 

トップガンマーヴェリック、良いよこれ

映画館で見たい、爆音クソデカ画面で

1つ軽度のネタバレを紹介すると、トップガン無印冒頭では…いや待て

まずトップガンっていうのが海軍の戦闘機に乗る人の養成所みたいなとこの通称なのね

で、映画の最初にその説明が出て、「優秀な人を集めてなんちゃらかんちゃらその施設の名は………」で

トップガン

って映画のタイトルが出るのが無印の始まり方なんだけど、全く同じ始まり方をマーヴェリックでもする

この時点でもう続編として◎すぎ

原点回帰がこの世で1番いい言葉かもしれないね

 

もっと無印とマーヴェリックを比較して語りたいポイントたくさんあるけどなるべくネタバレなしで見た方がいいからもう私から言えることは

 

トップガンマーヴェリックを見よう!

 

だけです

 

よろしくお願いします