薄く伸ばしたシアン

本とかその他

うわん!11月

うわんという妖怪がいて、この妖怪は単純に「うわん!」というクソデカ声を出す、手上げた絵、The妖怪!って感じがして好き

5期鬼太郎だと糸目(?)のかなりいいやつだった

まあこのタイトルは悲しみのうわん!だけど

 

あんまり本読めなかったというかほんとに11月一瞬だった

1ヶ月経つのがほんとに早すぎる最近

一瞬すぎてなんならあんまり読めなかった悲しみとかない、え!?11月終わり!まじかあ!ぐらい

 

f:id:zako_snd:20211130235438p:image

 

人生ビンゴに戯言シリーズを読み返すがあったので今月はそれに取り掛かっていました

図書館には行ってないです

 

f:id:zako_snd:20211130235604j:image

 

8月すっごいな

去年の11月も全然本読めてなかったから忙しいんかな私の11月って

しかも去年の11月は師走に期待はしてないけどもっと読みたい!って言って結局そんなに読めてなかった

 

読書系だと人生ビンゴに「戯言シリーズを読み返す」と「黒死館殺人事件を読む」があって、これは前者しか無理かもなと思い始めている…………

なんなら最悪どっちも達成されない迄ある……

がんばるぞ!!

 

 

 

 

以下戯言シリーズの話

初めて読んだ西尾維新は確実にクビキリサイクルだと思うんだけど、中2とかだったかな〜

マジで私のオタク趣味の根底な気がする

中学生で戯言シリーズを読んでそりゃこの厨二感ぶっ刺さるだろうな…と思いつつ影響受けて変なことしてなくて本当に良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

してて忘れてるだけかもだけどたぶんしてないと思う多分、ほんとによかった!

 

久々に読むとめちゃくちゃ良い

個々のキャラがバチバチにたってるし二つ名とかあるのも良いし、1作目クビキリサイクルと2作目クビシメロマンチストはまだミステリ要素がありそこも良い

ほんとに1回記憶消してクビキリサイクル読みたい