薄く伸ばしたシアン

本とかその他

3年経ってた2月

何から3年経ったかって?

 

京極夏彦百鬼夜行シリーズを私が読み終えたのが2020年の2月5日だから百鬼夜行シリーズに触れてから3年経ったんだってさ!!!!!!!

は?3年…?!?!?

 

確かにシリーズに一気にハマって買い揃えたのはかなり昔な気がするが、3年と数値化されると時の流れの速さにビビる

 

本当に冒頭に書くことなくて過去の2月を遡っていた

2年前に言ってた

誤解のないように申し上げますと別に読んだけどここに書いてない本がおもろくなかったって訳では無い、

逆に取り上げてる本はなんなの?って言われたらわからん

ぬるっとしたオススメみたいな…感じ…あとは感想というか言いたいことが湧いたやつ

は今でも変わってない

元々本好きだけど読書感想文好きでは無いし、全ての本に感想が湧くわけでない

へ〜で終わるやつもあるし逆にもちろん微妙だったな…ってやつもある

 

今月はこの2冊

f:id:zako_snd:20240305004007j:image

 

レモンと殺人鬼は何を言ってもネタバレになる気がして何も言えません。このミスだったから密室とかでガッツリミステリーなのかと思ったけどTRPGでいうとシティ系だった

 

この夏のことも〜はふと読み返したくなって買ってあるので本棚を捜索して発掘した

やっぱり「生き残り」が好きだけど、他の話も改めて読み返すとよかった

夏のダルさが描写で思い返され冬が終わることに対する嫌さが増してきた

冬終わるの嫌すぎる

 

 

 

 

 

2月はわりと映画見たヨ

  • ラストレター
  • Saltburn
  • Taxi
  • コナン 黒鉄の魚影
  • ボーンズ アンド オール
  • ザリガニの鳴くところ

青いのはアマプラを活用したところ

4/17にアマプラを止めることが確定しているので今アマプラ大活用キャンペーンをしている

 

あと期間中に見たいのは、

かな

最近追加された

あたりも見たい

 

アニメは物語シリーズを全部、見直します、絶対に…

今セカンドシーズン、間に合うのか?

本当はジョジョも見たいし少女革命ウテナも見たい

多分4月までに間に合わない

 

 

 

ゲーム

私先月なんて言った?

来月の優先ゲーム

引き続き大逆裁5章
ポケモンDLC
マドリカ不動産

なるほど

 

今月クリアしたもの↓

  • Painless room

‎「脱出ゲーム PainlessRoom」をApp Storeで

 

先月の積みゲーリストに書ききれなかったけどスマホも脱出ゲームとかめちゃくちゃ入ってんだよね…とある長期移動用に入れたのに結局全然出来てなくて入ったまま容量を圧迫してる

 

大逆転裁判をクリアしました!!!!!

マジで何年かかってんだよ

Switch買った理由のうちのひとつが大逆転裁判をやりたいだったのに、Switch買ってすぐ買った割にめちゃくちゃ亀の歩みだった

 

大逆転裁判が終わるとどうなる?知らんのか、大逆転裁判2が始まる

 

ということで大逆転裁判2はまだあるんだけど1回休憩とした

気になるけどな、ストーリー

 

マドリカ不動産も図面印刷してちょこちょこ進めてはいる

逆裁落ち着いてからはディスコエリジウムをやっていた

ディスコエリジウムは買ってから1年経った気がするからそろそろ真剣にやるべき、と思って進めている

 

来月優先ゲームは

です

 

 

今月まとめ!

 

レモンと殺人鬼/くわがきあゆ

この夏のこともどうせ忘れる/深沢仁

 

映画

ラストレター

Saltburn

Taxi

コナン 黒鉄の魚影

ボーンズ アンド オール

ザリガニの鳴くところ

 

ゲーム

Painless room

大逆転裁判

 

以上!

3月は2月に比べたら余裕あるからゴリゴリ映画を見てゲームをするぞ!!!

図書館も行きたいけどね、そろそろ