薄く伸ばしたシアン

本とかその他

永久機関の3月

グッドマーチ

否、もう4月に入ってるので正しくはグッドエイプリル!

 

 

最近数年前に読んだ本を完全に忘れているなと思うんだが、だとすると数年単位で同じ本を読み返すループが作れるということでは?

 

少なくとも2周はいけるよ

 

f:id:zako_snd:20240403192001p:image

 

 

いけないII/道尾秀介

私が初めて読んだ道尾秀介の本って「向日葵の咲かない夏」だと思うんだけど、これはおもろかったし人におすすめ聞かれてリストに載せれるとずっと思ってる

 

いけないを読んだのがかなり前…おそらく4年前など

で、たまたま図書館で見て借りた

 

1章を理解できずに解説サイトを見たので私の敗北です

2章は分かったけど3章はわからんくて最終章でなるほどねってなった

章の前後に写真とかが入っててそれで真相がわかるのおもしろい、いけない100までやって欲しい

 

 

 

 

 

湊かなえ絶唱をビブリア(本記録アプリ)に登録しようとしたら「既に[本棚]に登録されています!」って言われてそんなバカなと思ったら本当に2019/10/12に読んでいた

そんな馬鹿な……………絶対に初めて読むと思って読んでたから衝撃を受けた

マジで私2019年に読んだ本をもうこっから読み続ければ良いんじゃないの?永久機関じゃん、そうやって5年周期ぐらいでずっと同じものを摂取して人生を閉じるのか?

冒頭で書いたよりも強く己に呆れた

 

でも見返したら多い月20冊とか読んでるからそうなるのも納得かもしれない

f:id:zako_snd:20240324013304j:image

 

 

 

 

 

ゲーム

 

 

FIREWATCHを一日でプレイした!!

レビューで体験する小説みたいなの見たけどマジでそんな感じだった、面白かった

一日でやるつもり無かったのに途中から夢中になってやってた

パソコンのスペックが心配で少し画質落としたけど景色綺麗だし、音の感じがマジの自然の音でよかった

山奥とか夏とかでひと夏こもりたくなった

便利さや電子機器や友達、追ってる実況者たちなどは好きだけど一時的に下界を断ちたくなるときがあるからそんなときに日常とは違う体験ができるゲームだった

こういうゲームもいいね、セールだから買ったけど買ってよかった

 

あとポケモンDLCをクリアした

それでもまだ図鑑埋めが終わっていないのでやるべきだしBPをちゃんと溜めて使ってないので噂のシンクロ機能とかは試せてないから解放するべき、まだまだ遊べる要素が沢山ある!

てかキビキビの方やんなきゃ

 

あと真実か××かね

真実か×××か - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

ホラー小説も見るし漫画も読むし映画も見るしゲームもやるし戦慄迷宮も突然来るのはビビったけど全然いけました!って感じだったけどプレイしててマジで久々にビクッ!!!ってなった

リーサルカンパニーやっててでかい声出して驚いたことあるけどなんならそれよりびっくりした

驚きすぎて声出なかった

1個目のびっくりポイントは真顔だったのに2個目油断してた

全ED回収したけど普通に面白かった

無料でできるし30分ぐらいで終わるよ、おすすめです

 

 

 

ちなみに先月の私なんて言ってた?

来月優先ゲームは

です

なるほどね

Replicaはエンド5つぐらい回収したのに途中で時間置いたら何をどこまでやったか全部の記憶を失い今イチからになってる、終

ディスコエリジウムは前半結構やってたんだけど後半疎かになってた、結構楽しいんだけどガッツリ時間とってやりたい

真ん中ふたつは無事クリア!

 

それでは来月は

で行く!

今月に書き忘れたけど奇天烈相談ダイヤル作ったとこが作ってる怪話ってゲームも1個目の話だけやった

無料です、普通に絵が怖くて嫌だな…(ホラーとしては良)と思ってる

 

 

 

 

 

映画

4/17?あたりのアマプラ〆に向けて本格的に積極的に映画を見ている

青文字はアマプラ活用

 

 

まずはゴールデンカムイ

実写を映画館に見に行ったのって初めてかも

実写映画って良くないイメージあったけどめちゃくちゃ良かった!大満足だしロケ地に知ってる場所があって嬉しかった

続きのドラマ作成中発表があった日にたまたま見に行ったんだけど、ドラマも見たくなる

見に行ってその後持ってる漫画全部読み返したけどやっぱりおもろい、完結間近のあたりとか本誌毎週おってハラハラしてたの懐かしい

最後の方結構一気に畳んだな感を初めて読んだ時は抱いたんだけど、全巻読み直したらそうは感じなかったからまた印象が変わった

好きな漫画の全巻が家にあるということは好きな漫画全巻をいつでも読み返せるということ!最高だよこれって

 

次は女神の継承

ネトフリで話題になってたからアマプラに来るって聞いて楽しみにしていたよ!

固有名詞とか出ると受け入れ難いかもだからざっくり説明すると、どっかの国で女神を宿す女の人がいてそれが代々受け継がれてんだけどその世代交代に密着するスタイルのモキュメンタリー

私がモキュメンタリー好きだからか、かなり好きだった

犬は無事では無いです!注意

怖いとかより面白くて見入ってた

 

 

 

金曜ロードショー魔女の宅急便

私の好きな実況者グループであるナポリの男たちメンバーのすぎるが同時視聴配信をしていたのでめちゃくちゃ久々に見た

今まで一番好きなジブリってハウルだったんだけど、魔女の宅急便が1位に躍り出るかもってぐらい好きだな〜と思った

知らない街で1人で生活を始める時の不安とわくわくと絶望と救いと喜びと…全てが描写されてて良い

色んな人がいるし

生活を通して最後に「落ち込むこともあるけれど 私 この町が好きです」って言えるところが清々しくて良い

海が見える街なのも良い

原作読もうかな、1度読んだことあるような気もする

 

 

 

そして、ファイナル・デスティネーション

これは別にアマプラにしかないかとかも調べてないからもしかしたらネトフリにもあるので今見なくても良かったのかもしれない

が、面白いと聞いて気になってみた

おもろ〜!!!!!!

一言で言うと最悪のピタゴラスイッチ

人とみてわいわい言うのが楽しいタイプの映画かも

1人で真剣に見ちゃった

どうやらシリーズが5まであるので、今ならまだ間に合うから誰かに1履修させて残り4つ一緒に見ようかな

 

 

 

今月のまとめ

 

映画

 

ゲーム

  • ポケモンDLC
  • Rental
  • マドリカ不動産
  • FIREWATCH
  • 十二股全部フる
  • 真実かxxか

 

4月、遂にアマプラを抜けます………!