薄く伸ばしたシアン

本とかその他

2024年1月!

今年何を成し遂げるか

↑これは多分年始に書き出しを書いとこうと思って、特に何も浮かばなかったけど今年も全ての趣味を充実させたい!という強い意志だけが残ったもの

f:id:zako_snd:20240203133336j:image

 

 

 

ジェノサイド/高野和明

アメリカの大統領、兵士、日本の大学院生、3人の人物を追う形で物語が始まり、どう繋がっていくんだろうかとよくわからないまま読んでいるうちに世界観に惹き込まれてどんどん読み進んだ

貴志祐介新世界より(去年の3月に読んでる)を読み終わった時のような読後感だった

あれよりは短いしもっと爽快な感じもあるけど

面白かった!!!!!

 

 

 

ゲーム

https://x.com/izumu_snd03/status/1743906149420990784?s=46&t=cN3NNcvjM8CbebAV3un9hA

積みゲー多すぎ!!!!

大逆転裁判
・ダンロン2/V3
ホグワーツレガシー
・ディスコエリジウム

Hollow Knight
・マドリカ不動産
・Superliminal
・There Is No Game
・LIMBO
・INSIDE
・Down in Bermuda

Hotel sowls

 

ここでSuperliminalをクリアしました

あとRefined selfをやった、Refined selfはスマホで600円でできるし楽しかったからおすすめゲー

 

今月は大逆転裁判に集中しようと思ったけど思ったより進まず……………

ストーリー系・ストーリーありつつもクエストをこなす系(ポケモン・レガシー)・1個1個ステージクリアしてく系の3種を同ジャンルは1つにしぼって並行して進めたい、とは思ってる反面確かにゲームってそんなに必死にやらなくて気が向いた時に気が向いたやつをやれば良いのでは?という気持ちもある

現に金ロの影響で突然ホグレガをやったりしていた

 

映画

映画館で1/23だけ再上映のTHE FIRST SLAM DUNKを見てきた!

私は漫画喫茶で19巻まで読んだ人です

面白かった〜これは映画館で見てよかった映画

没入感的に

音がめちゃくちゃ良い、音楽の流すタイミングとか左右から聞こえるのとか沈黙の使い方とか

だから映画館で見れてよかった

海行きたい

 

 

あとは傷物語こよみヴァンプ

これに関しては大長文がある

傷物語 こよみヴァンプを見た - 薄く伸ばしたシアン

 

 

 

今月のまとめ

映画

ゲーム

  • Superliminal
  • Refined self

 

 

来月の優先ゲーム

 

でもなんか既に2月めちゃくちゃ忙しい気がする!

頑張ろう