薄く伸ばしたシアン

本とかその他

読書って楽しい!10月

 

本読むの楽しい!!!

今月はじっっっっくり丁寧に急ぐことなくちまちま京極夏彦の新作を読んでいた

f:id:zako_snd:20231101200709j:image

 

本当にそれだけ

多分真剣に読んだら1週間で読み終えられたんだろうけども日常があったのでなんだかんだ1ヶ月かかった

改めてやっぱ本読むのって楽しいな~ってなった

 

読書がしたい!日常を捨てて

本ってマジで面白い

本屋に行くと嬉しくなると同時に読みたいのに読めてない本の多さに絶望して退店する

 

日常をしつつも本を読む時間は取れなくはないということがわかったから久々に図書館でも行って気になってるけど読めてない本を借りたいところだね

 

鵼はなんか今までより憑き物落としターン、いわゆる解決編が短く感じた

というかかなり後ろで始まった印象

それに事件がリアルタイムじゃないから今までとは違う感じだった

 

 

 

 

 

映画

ハリーポッターのブルーレイを全て買ったことだし、賢者の石・秘密の部屋・謎のプリンスを見返した

今回見返さなかったやつは金ロとかで何回か見てるから記憶にあるのでこの3選

そして原作が読みたくなった、ハリポタの原作読み返しを2020年とかにやろうとしてアズカバン(3つめ)で止まっていたことが判明したので炎のゴブレットから再開したいと思います

ハリポタこそ読み返しを一気に1ヶ月とかでやりたい

本気出したら2週間で全作いけない???

小学生からハリポタガチ勢なのにコンテンツ時代だから記憶が薄れて細部が弱いの悔しい

あんなに辞典とか映画解説本とか持ってるのに!

 

アマゾンプライムに関しては10月何も活用してなくて今戦きました、かけこみで月末週に次元大介とべいびーわるきゅーれを見ました

 

11月はグランド・ブダペスト・ホテル、見たい!

 

 

そして10/27から全国映画館で私の好きな映画トップ3に入るレオンがリバイバル上映らしいです!!!!!!!

大おすすめ、ていうかネトフリの君たち、見れるよね?

 

 

 

 

 

 

ゲーム

あの…………ゴーストトリックを、やりましょう

ほんとに

一章だけすすめる!を毎晩やったらもう終わるよ

今晩1章だけ進めたいなと思いながらやらなかった夜が既に5日はある

11月は頑張っていきたい、せめて週1章はすすめたい

 

&モンハンが楽しい!

 

 

 

 

 

 

やっぱずっと思ってるけど本読んでゲームして映画見てMMDしてっていう全てを一晩にやることは出来ない

己の趣味だけでもそうなのにここに友達とゲームしたい!を加えると時間が足りなさすぎる!!!!!!

やりたい!がやらねば!になるのは良くないから割とその時の気分でやりたいことふらっとやってるから楽しい、けど時間が一瞬

 

 

 

あと最近思うのはインプット(受動)の趣味とアウトプット(能動)の趣味、割と時期によって比重が違うなと思う

インプットは映画とか本、本は少し能動よりでもある

アウトプットはMMDとゲーム(能動)、ゲームはものによってはインプットの時もある

今少し受動寄りで、でもただ眺めるより能動もしたいみたいな感じだから本とかゲームに時間をさいてるきがする

 

でもこれも週によって変わる感じある

鵼を読み終わってこれを書いていた時はそうだったけど、今(11/1)はかなりアウトプットの能動になっていてMMDしかしていない

 

 

 

 

 

 

 

暖冬にめちゃくちゃ萎えてて忘れてたけど、秋って9月から来てたんだ…

読書の秋にしたい11月、

本を、読むぞ!!!!

 

あ、今期ドラマはこのまま特に何も見なさそう