薄く伸ばしたシアン

本とかその他

5月が終わりました

なんにも輝いてない、なんならいちばん忙しいゴールデンウィークが終わりました

引き続き月最低1冊ラインは死守ということでマジで1冊だけです

 

f:id:zako_snd:20230601170800j:image

 

 

#真相をお話します / 結城真一郎

本屋で表紙とか帯見てずっと気になってたやつ〜!

長編だと思ってたら5つの短編だった

漫画化もされてて読んでる途中に気づいたけどヤリモクは漫画で読んだことあった、個人的には家庭教師のやつが好きでした

読みやすいからGWのつかの間の時間でさくっと読めて良かった

 

惨者面談

家庭教師営業バイトの主人公が訪れた家の親子がなんか変で、毒親なのかな…?かと思いきやみたいな話

 

ヤリモク

娘がパパ活してるおっさんがマッチングアプリで娘と似た子を持ち帰ろうとしてる話

 

パンドラ

主人公の夫婦は不妊治療を以前してて、その経験から主人公は精子提供をするんだけどそれで産まれた子供から連絡が来て、な話

 

三角奸計

3人でリモート飲みをしてるんだけど、主人公に1人から個人チャットで「今からあいつ(もう1人)を殺しに行く」って報告が来て…!?って話

 

#拡散希望

島に住んでる小学生がYouTuberになろう!って話してたんだけどなんか島の人たちの自分達への態度がおかしくて…みたいな話

 

章のタイトルの漢字が遊び心ある好き、西尾維新育ちだからこういうの刺さるんですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月も言ったけど、月の頭に読んだだけだから月末の今としては、最近本読めてない!と思っている

けど現実問題空き時間の趣味の本の優先順位の低さにも気づいてもいる

ながらで出来ないところが本のいい所、没頭できるところ、だと思ってるんだけど逆にそれ故に時間が取れないと出来ないんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜困

 

読みたい本は無限にあるのに時間は無限にない

 

 

 

あまり関係ないけど、なにか本読みたいって知人にいくつかのタイトルあげられてこれどうだった?って聞かれて答えたら、最終的に「葉桜の季節に君を想うということ」を読みはじめたらしく、今どの辺か説明された時に自分が詳細全く覚えてなかった

それはまあ読んだ時から色々読んでるしな〜私が読んだのいつだ?と思って調べたら4年前でそれに戦慄した

f:id:zako_snd:20230602141247j:image

結末というか巷でよく言うネタバレ厳禁!のコアの部分は覚えてるけどそこに至るまでの詳細の記憶が無いので読み直したいな、とは思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

別の趣味の話

何もしてない、ゲームに関しては

スプラのカタログレベルを苦しみながら上げたぐらい

ゲームを毎日ログインするということが向いていない、完全に娯楽としてやりたい時にやるから「やらねば!」でやるの非常に辛かった

 

大逆転裁判ダンガンロンパ無印は一切進んでいません。

ぜろ on Twitter: "ダンロンも大逆裁も1話をぶっ続けでやらないと事件を忘れてしまうので、マジでまとまった時間がないと出来ないという理論とともに全く手をつけていないが実はそんなことは無いのではないか? 少なくとも週2とかでキリのいいところまで進める!って形ならできるよね本当は" / Twitter

本当にこれ

 

ディスコエリジウムは先週夜突然さすがにやろう!と思ってちょこっとやったけど久々にやりすぎて全てを忘れてる

これレヴァショールがどうこうとかの人種問題ちゃんと把握しといた方がいいやつだよね?

 

 

アマプラも冷静に考えたら今月マジで何も見てなくない?と思って震えた

もう映画とかに拘らず少しずつでいい、なにかのドラマとかアニメを見るべきなんだ 活用しよう本当に

今ただ「プライムの更新期限が切れています」という詐欺メールが届く度に使わねばと思う日々

ジョジョが来たからジョジョ履修したい、アマプラでおうシリーズ物は同時にドラマ1アニメ1にしようと決めてるからまず今見かけのものを見ようちゃんと

 

ドラマ : アマプラで何も見てない

アニメ : 輪るピングドラム見てたんだけどレンタルになっちゃった

チェンソーマン→あと2話?

ぼっちざろっく→1話だけ見た

 

ちゃんとしろマジで

ドラマはな〜今期のやつ追うだけで割と精一杯ではある

映画はシャッターアイランド見たいなと思っています、2時間。

劇場は岸辺露伴を絶対に見に行くんだッ!!!

 

 

 

何ヶ月か前から本読まなすぎて最後に別の趣味もまとめることにしてみたけど、己の進捗の無さに驚く

じゃあ何してるの?普段

ぜろ on Twitter: "人と話す度に最近何してるってゲームもしてなきゃ映画も見てない、本も読んでない 何故?と考え、空き時間MMDやってるわに至るの毎回やってる 早めに風呂はいって寝る前2時間ゲームやり続けるとか映画1本見るみたいな夜無いもんな、ドラマふたつぐらい見ながらMMDやって終わり 全振りしすぎかもしれん" / Twitter

MMDでした。

MMDしながらゲーム実況見てました。

ゲーム実況に関してはかなり色々見れてるからそっちは満足してる

でもゲーム実況見てるとゲームやりたくなる、昨日それだった

早く大逆転裁判を自分でクリアしてすぎるの大逆転裁判がみれるからだになって欲しい

 

 

常に趣味に焦ってるやつみたいになってるけど充実はしてます👍

 

 

以上です

グノーシアは見る前に自分でやればよかったかな〜!と久々に思ったゲームなので自分やってないのに友人の皆さんにオススメしたいゲームです

 

 

おつ!