薄く伸ばしたシアン

本とかその他

タイトルあとで考える、3月

去年の3月の見たら目が痒すぎて怒ってて草

今年は目より鼻です、花粉

 

 

ようやく図書館に行きました

f:id:zako_snd:20230331214223j:image

 

 

 

 

新世界より / 貴志祐介

いろんなところでタイトル見かけるから面白いんだろうなと思いつつも機会を逃していて、ついに読んだ

上下巻どっちも500ページ越え久々にガッツリ本読んだ感じで満足

SF…なのか?SFか

上を読み終わる頃には完全に設定に馴染めている、やっぱり長編小説は読んでて楽しい

没頭できるし次がどんどん気になる感じ

 

呪力っていう念動力を手にしてる人間が生きてる世界の話 バケネズミだの不浄猫だの風船犬だの物語内特有の生物で殴ってくんの面白すぎる

アニメあるんだ!!!!?すご

この長さをどのようにしてアニメに…?!

 

ずっと読みたいな〜と思いつつ読んでなかったのに今回腰をあげたきっかけはTwitterで流れてきた鬱小説ランキングにランクインしてたから

みんなの『大好きな鬱小説』をランキングにしてみた【1~20位まで】 - 俺だってヒーローになりてえよ

 

まあ確かに鬱といえば鬱

すでに冒頭から不穏を匂わせてるし(ここでこうじゃなければあんなことにならなかったのに…みたいな)

 

 

まだ図書館の本が残っているので4月も0冊ではなさそう

この調子で今年は月最低1冊は読んでいきたい!!

 

 

 

別の趣味の話

ゲームは大逆転裁判は先月の最後にやりかけだった4章が終わりました

ダンガンロンパ無印はエピソード2まで終わりました

ディスコエリジウムは先月の最後から開いてない気がする、ヤバ、マ?

そしてパラノマサイトを買いました!今書くまでパノラマだと思ってました!!まだ冒頭30分ぐらいしかやってない

 

そしてアマプラをそろそろ抜ける時が来たということが判明したので大急ぎでアマプラにしかないものを見切らないといけなくなった、忙しい

 

さらに私が好きな西の天才実況者、すぎるの逆転裁判をちまちま見てるけどふとあとどれ位なの?と思って全部足したら90時間あって草 1日1時間見ても1ヶ月以上かかるんだ…

 

そして春ドラマが始まりますね!!!

何個か気になるのあったはずだけどいつ始まるか把握してないからそろそろまとめないと

 

 

以上です