薄く伸ばしたシアン

本とかその他

ミントティーおいしい2月

冬系の歌詞で好きなの

「都会では冬の匂いも正しくない」/正しい街

「旅を終えた友達に貰ったミントティーは冬の香りがした」/Behind moon

だな

 

百道浜も君も室見川もない、百道浜 is どこ、室見川 is どこ

勝手に北海道だと思ったら福岡だった

 

 

そんなことはなんでもいいとして2月!

突然MMDもゲームもやる気をなくして趣味の原点回帰、本を読んでました

 

 

 

 

 

 

グロテスク/桐野夏生

持ってる本なんだけどなんで買ったのか一切思い出せない、表紙タイトル買いか?

上下巻なんだけど表紙繋げるとタイトルつながるの気に入ってます

スイス人の父と日本人の母の間に産まれた「わたし」と、怪物的な美しさを持つ妹の話

途中で妹の手記が出てきて、今まで「わたし」目線を信じて読んでたけど妹の手記読むと「わたし」目線も都合の悪いこと隠してる可能性あるな、になってきてもう何が本当かわからなくなる楽しさ

 

キドナプキディング / 西尾維新

別紙参照

最新作、首を洗って待っていた - 薄く伸ばしたシアン

 

 

 

 

 

 

 

これを書き出したときは全てのやる気を失っていたが後半とかはめっちゃやる気あった

様々なことがあり多趣味な月だった

突然映画を見始めたりストーリーゲーを進めたりした

趣味が多すぎて落ち着きがないな 休日に

 

 

ちょこっとゲームの話

大逆転裁判シャーロック・ホームズ

「ボクが信じるのは、いつだって。

ボク自身だけ、だからね!」

「誰かを信じるコトができるか、どうか。…それは、ケッキョクのところ。ボクが、ボク自身を信じられるかどうか。…それだけのことなのだ。」

最高

 

なにやら大逆転裁判2になると新情報が出ると聞いたので早く行きたいところですね

今は1の4章か5章です 夏目漱石の裁判

 

 

それはそうとダンガンロンパが面白い!

このまえ無印のエピソード1をクリアした

正直時間さえあるならこんなん無限にやりたい

 

 

ここでディスコエリジウムが私を見ている…わすれてないよ

 

 

 

おかしい、もう少し2月は読みかけのミステリのシリーズなどを読むつもりだったはずだが…?

 

3月ももう既になんだかんだ読む時間なさそう、月1冊だけは死守したい