薄く伸ばしたシアン

本とかその他

四つのぜろ(4〜)

引き続きシャーロックの箇条書き感想

 

4話

な、なんか…探偵と助手が仲良くなってきてる……………最高すぎる

そう私はバディのオタク

 

前回書いた犯人女説、だとしたら先見えやすすぎて萎えるなと思ったら早速崩れた

 

5話

最初の探偵を乗り気にさせるためにデカ声会話からのハイタッチ助手警察良すぎる

今回の解答パートなんか好きだな、TRPGの描写っぽい、ずっと喋ってる

 

6話

ペラッペラ喋る探偵たすかる

探偵の電話に耳すます助手の図、良〜!!!!!

 

7話

!?開幕プリンで喧嘩してる、二次創作漫画か?

探偵が勝手に自分の名前を助手に言って依頼押し付けるのどこか具体的には出てこないけど見たことある〜!!

ご飯食べながらぼけっと見てたからタイトル書き直しビビって巻き戻した、なんてこと!

!?!?、痛!!?推理中にボール当たることある!? ここにきてタイトル書くのとか推理でヴァイオリンとかの定番のやつにアレンジ入れてくるの草

 

8話

!?兄貴出てきた!!!!

若宮くんの「別にあんたが死んでも悲しくもなんともないよ。ないけど、わざわざ危険なことするなんてバカだよ」(うろ覚え)めっちゃ好き

私は事件の後に探偵が事件を語る時間が好きです、チョコレートと一緒に飲み込んだみたいな言い回しも

というか事件の後に事件を語ってる時間が好き(MIU404 4話の「結局青池の人生ってなんだったんだろうな」「それは俺たちが決めることじゃないっしょ」のやつ)

 

9話

一流の料理を楽しみに来てるなら一流の振る舞いをしろ!

いつもの感じじゃなくてレストランに場所固定で話が進むのいいっすね〜わくわく

若!宮!ちゃん!?今までそう呼んでたっけ!?

え!?!?かわい〜!パティシエの人が出てきた時に若宮くんが「新井さん?」って言ってお知り合いですか?って聞かれた後の「ええ。古い仲ではないんですけどね」って言った後の誉メニューで隠して笑ってる!!

解決編スタート!の瞬間に立ち上がって気づいた、探偵も助手もスリーピースじゃんありがと!

不穏〆やめろ…………

 

10話

そして不穏モノローグ始まり10話

今見るとトプ絵(?)に江頭さんいたのね 

タイトル書いてぶっかけてトプ絵になってホワイトボードで移動、おしゃれだな〜

ラストの江藤さん、何?

 

11話前編

逃げた男女4人、今までの犯人だったりします?すいません脳の容量が

あ!守谷はわかる

ア!?レストレード警部!?からのワトソンからの本能(ガラスを割ること)からの君の名はmystery〜♪

ドラマの完結付近にギスる〜、、、

病室での若宮先生、「犯罪者」で手つきつけるの誉のうつってない?

江藤さんと小暮ちゃんもいいよな〜、若宮小暮の電話良い

待って待って待って待って!?「バカ!勝手にしろ!」→「一人じゃ危ないだろ」「お前にまで何かあったら余計鬱陶しいよ」からのバイク二人乗り!?

相棒オタクを殺す気か?

スピード殺し、そしてスピード自殺…

 

11話後半

あいたたたたたたた!タイトルの指血文字痛

おわー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今度は丁寧にバイクでの出発を見せてくる、殺さないで…

小暮&若宮、一生獅子雄の話して

探偵は死なない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!同棲生活ダイジェストやめろ でもこう見ると結構仲良しだね

えっ!?これで終わるの!?はあわ

ここここれってリアタイ放送時ここで終わりだったの?私だったら不完全燃焼すぎてひっくり返るけど

すいませんもしかして原作のシャーロック・ホームズシリーズもこういう幕引きの可能性ある?まだ読んでないんだけどホームズって滝に落ちるんだよね?

 

 

特別編

1話の犯人の女は覚えていましたよ、私でも

ブチ切れで草

 

ゆきのちゃんかわい〜😄そういやその後デートしてないのか?

美沙ちゃん!はよ若宮と付き合えー!!!!!!!→は??????????は?は?は?誰?その眼鏡

 

ダイジェスト助かる、全ての話を思い出してきた

記者が捕まった人と会って若宮くんが事件に関わってその後生活してる人と会うのいいな〜

市川がべろ噛んだ瞬間えっって声出た

若宮!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え?え?、特別編でフラッと帰ってくると思ったんですけど…これ若宮が投げた花の花言葉意味あります?

突然の3年後!🤌 若宮…!??!?からの本物出てきた、事件の内容今なんも入ってきてないよ私…多分江藤さんとグレと若宮も、めちゃくちゃ喋るやん!良かった〜戻ってきて

これは確かに映画化バクアガりだな!!!!

楽しみ〜!!!よろしくお願いします!