薄く伸ばしたシアン

本とかその他

多趣味10月

 

秋だけが何故か唯一 〇〇の秋 って言われるね

私はずっと読書の秋どころか読書の1年ですと思っていたが、さあ何しよう!って時に本以外の選択肢が誘惑してくる

し、なんかめちゃくちゃ本読んでた時期、中学とか?より本に対する集中力が落ちてる気がする、これってこれから現状維持か落ちるかじゃない?向上することなくない?え〜〜〜嫌!

 

 

f:id:zako_snd:20211101190951j:image

 

 

 

 

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない / 桜庭一樹

実弾主義の主人公なぎさの元に自分を人魚だと言う変わり者の転校生藻屑がくる話

 

これ中学だったかな初めて読んだの、何でかわかんないけどボタボタ泣いた

で、友達に貸したら「いや別に良かったけど泣かなかったよ」って言われてその時めちゃくちゃ衝撃だった記憶がある

 

で、そこそこスパン開けて何回か読み直してて多分今5回目以内だとは思うんだけど、別に泣かない、泣きそうとかにもならない

当時の私のなんの感受性に引っかかったのかとても気になる

 

普通に自分で買って持ってる本です、何故か2冊持ってる

勘違いしてあるのに買ったぽい

 

 

鉄鼠の檻

10月は中旬ぐらいから鉄鼠の檻丁寧読み返しデイズに突入してた

 

 

 

 

読み返しウィークだったので新規の本を全く読んでいない、というか2冊しか読んでない

11月は図書館行きたいな〜〜〜〜〜

未読の本を読みたい